徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
今日大宮でシリウスをやってきました
新作初プレイです
やってみた感じではチャージノートはまだいいけどバックスピンスクラッチはやりにくくて仕方がありません
ってかいきなり落ちてきたら反応出来ないし
まぁこの二つのおかげでプレイの幅が拡がったからいいのかな

曲ではRed.が良曲で安心した
灰は余裕なので早く穴がやりたい
かなり皿が発狂してるらしいのでものすごく楽しみです
それとまだプレイ出来る曲数が少ないから今後の更新でどんな曲が増えていくか見物ですね

IDやネームを載せとくのでライバル登録してくれたりすると嬉しいです
レベル的には9段寄りの8段ですのでよろしくです

ID : 2168-1647
NAME : AGEHA
所属 : 埼玉県
SP : 八段 DP : なし


とりあえずシリウスをプレイすることを『尻を触る』って言うのがハレンチ過ぎるのでどうにかしてほしいw
やってきましたエンプレス!!

今作はカラーがピンクだから派手な作品になるんだろうなぁと思ってたら意外に地味だったね
とりあえず今作も八段はクリアしといたから、あとはやる人が減り次第本格的に始動するつもり
マジ人多すぎて困る

そのうちこのブログのトップページにライバル登録用のデータを載せるからよろしかったら是非
今日で軍寺(DJ TROOPERS)稼動最終日だね
なのでやりおさめということでやってきた

今作のステータスは

プレイ回数 : 195回
DJ POINT : 7602.pt
段位 : SP 八段

という結果だった
今作は俺の中で一番やったな
まぁ学校の近くにあるから仕方ないけど
とりあえずHYPERのHARD埋めは出来るとこまでやったから次回作ではANOTHERのHARD埋めだな
弐寺の専コンいじってみた

専コン
専コン アップ

とりあえずキーと皿の間隔を離してアーケードのと同じにしてみたけど、普通に違和感なくプレイ出来る
ただこの改造するとキーが横に飛び出る形になるから若干ダサい……
まぁ家庭用だから気にしない♪
今家庭用金寺(beatmania ⅡDX 14 GOLD)やってるけど隠し要素がめちゃめちゃ面白い( ´艸`)

まず『オールスクラッチ』
こいつは譜面のほとんどをターンテーブルにしちゃうっていうやつです
曲によってはかなりいかれた譜面になりますw
オススメは『革命』のハイパーかな
こいつはノート数が約1000くらいあるんだけどそのうちの950くらいがターンテーブルだからw

次に『カテゴリーボイス』

アーケード版の金寺に星野奏子のカテゴリーボイスが100000GPで手に入るってのがあったんだけどこれも家庭用で再現されてます
家庭用だとこいつを出す条件はかなり楽になってますけどね
このカテゴリーボイスがまた萌えなんですね~w
普通のカテゴリーボイスって大体は外人の男の人の声を使用してるから女性の声だとなんだか新鮮です

家庭用金寺を持ってるのなら一度試してみてはいかがでしょうか( ゚∀゚)ノ
