徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
NEEDLESSが実は2期構成だってのがわかって発狂してます
キャラソンCDの帯の裏に情報が載っててマジでテンションが上がった
まぁ2期のOPはGRANRODEOじゃないみたいだけどね

NEEDLESSは先に漫画を見ちゃったからこれ本当に1クールで終わるのかよ?って不安だったんだよね
むしろ逆に2クールじゃ余るんじゃねぇかとも思える
もし余ったらオリジナルストーリーでクルスの女装希望w
最近ながれてるドラクエのCMが凄い気になるこたつです
あの男の口説き方が笑えてしかたない
『あの~一緒にすれ違いしませんか?』は新しいナンパ用語になるだろうね

最近になって夏アニメが段々と最終回を迎えてるね
先週は青い花が早くに終わっちゃったし
青い花は明らかに話数が足りないから、いろいろと伏線を回収しないかわりに最後はいい話を詰め込んだ感じで終わってるのが少し残念だった
あれ、結局先輩は放置ですか?とかふみちゃんはやっぱりそうなんだとか
むしろこのアニメの先が気になって漫画読みたくなっちゃうじゃないか~!!
でもやっぱり豊崎は可愛いな~
あーちゃんのお兄さん、役を代わってくださいw


とまぁこんな感じでまたアニメについての感想を述べていきたいと思います
大体春アニメも終わりになってきたので俺が見てたアニメの軽い感想でも

・東のエデン

とても面白かったね~
ってか滝沢くんイケメン過ぎw
アニメの方ではセレソンやらゲームの核心には殆ど触れてなかったけどそれはそれで楽しかった部分もあったことだし
とにかく冬にやる映画版に期待ということで
エデンはブルーレイを予約済み


・初恋限定。

最初はそこまで期待してなかったんだけどここまで俺の中にビンビン来るとは
恋愛ものってどちらかというと好きな部類(スイーツは除く)なんで楽しくもハラハラしながら(いやハァハァかなw)見てました
BOYS BE…みたいな流れをくんでいて毎回カメラが当たるキャラが変わるっていうのもわりかし好きだった
俺は断然慧ちゃん派です!!
それと豊崎可愛いw
こいつはブルーレイを買うか今迷い中


・咲 -Saki-

とりあえずぶっ飛んでたねw
ホントにあんな感じで麻雀出来たらクソ面白いんだろうな
あ~私のリンシャン牌が……w
ツッコミどこ満載ということで来期も続投


・けいおん!

バンドものなのにバンドものっぽくなかったな
沢山のネタは面白かったけどね
とにかく律ちゃん可愛い!!
それと唯の『憂ぃ~アイスぅ~』ってか豊崎可愛い!!w
ちなみに俺は左利き用のベースもスイス製のヘッドホンも買いませんよ


・夏のあらし!

最初は見るつもりすらなかったのに友人にかなり勧められ見たら意外と面白かった
シャフト×新房はハズレがないな~ってのを思い知らされたよ
現在白石涼子嬢にメロメロです


アニメってなんか終わるとすごく寂しい気分になる
楽しいのがあると余計にね
今期は何気に当たり回だったかな~
近いうちに夏アニメについても書こう

明日のうみねこが待ち遠しい!!
前にオリゼーのぬいぐるみ取ったあたりからもやしもん熱がまた復活してきちゃったので今日DVD全巻借りて来ました

ん~やっぱり菌たちはかわいいな~

明日漫画全巻買ってこようかしら・・・


今週は必修の試験が②個あるんだけど今のところ全くNO勉だわw
今回のギアスは簡単に言うとルルーシュがヘタレになる話w

ナナリーがブリタニア側についたことにショックを隠しきれないルルがいろいろと暴走してます

まず、このシーン

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000669877

町のチンピラ共が腕立て伏せやらスクワットやら踊りやら遠吠えやら拍手やら行進などさせられてます
ルルーシュ少しは自重しろw

次は、このシーン

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000772354

ヘコんでるルルーシュを立ち直らせようとカレンがルルーシュに「なんでもしてやる」と言った時のルルーシュの返答が
「だったら俺を慰めろ」

あれ?これって深夜アニメでしたっけ?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000784700

そしてルルーシュは強引にカレンの唇を奪いにいこうとするも

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000793417

もちろんカレンにビンタをお見舞いされますw
ルル君は男として最低ですね
それと少しは放送時間というものを考えて自重してほしいものです

そしてこのあとロロと怪しい2ショット

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000884842

ちょっ、近いしw
なんかギアス2期は完全に腐女子向けになってきてる気がする
保志も緑川も入ったし
とりあえず石田や子安や関智(一も彦も)などが今後出てこないことを祈ろう


それと個人的に面白かったシーン

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」(D-TBS DivX6.8.2 24fps 1280x720).avi_000535910

ロイドさんが独創的な料理を作るセシルさんのサンドウィッチを食べてしまう
すると、
000543417

000543834

000545378

ロイドさん、ご愁傷様ですw

最後に満面の笑みを浮かべ、あやしいサンドウィッチの説明をするセシルさんとギルフォード卿の憐みの顔を
000541874

ギルフォード卿、いいわぁw
