徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
今日はCS版のbeatmania ?DX 16 EMPRESSの発売日です
勿論俺は既に予約してたのでwktkして来るのを待ってました
時間指定配達で何を血迷ったか18時以降のお届けにしてしまったためゲットするのが周りより遅れてしまったけど、無事手に入れることが出来ました
コンプリートセットを頼んだので財布の中が寒くなったけどな!!

中身はゲーム本体とVisual Collection、CS Sound Track CDを特製ケースに入れたものとRyu☆のアルバムに弐寺スピンオフのドラマCDとポスターにグッズといっぱい入ってます
早速EMPRESSをプレイしようと思ったんだけどメモリーカードの空き容量が足らないことにそこで気づき、糸色望しましたw
明日メモリーカードを買うまでのお預けだ……
Ryu☆アルバムは予想通りの良アルバムに仕上がってて満足
ドラマCDは声優が豪華過ぎるし、それがちゃんとキャラに合ってるので完成度が高いものになってます
続きが気になるな~

メモリーカード無しでゲームを軽くプレイしてみたけど、システムボイスの小林ゆうが良すぎるぞ
フルコンボー!!って言ってるとことかこれぞまさに小林ゆうって感じなので聞いてみるといいでしょう


明日はキャララ東京で秋葉原へ行ってきます
ドラムV6でDragon Forceの曲がやっとクリア出来た
所用プレイ回数 3回
意外と簡単だったわ
タイミングがズレてただけ
今回はA判定だったから次はS狙いで

ってかこの曲の中盤にあるバスドラの二連は作ったやつアホだろと言いたい
ドラマニ次回作はクラッシュシンバルを1つ増やしてライドシンバルとフロアタムもつけてツーバスにするといいよ
DTXを置こうかw
今日ギター・ドラムV6の稼動日だったみたい
いつものゲーセンに行ったらいつの間にか変わってて焦った

とりあえず1プレイ
キャラクターはもちろんりゆでねw
1曲目にナイトメアの『Lost in Blue』をプレイ
この曲魍魎の匣のアニメのOPだった曲で意外と好きなんだよね
一応初見でSは取れたけど好きだからまたやるかな
2曲目は前作の『凛と咲く花の如く』をプレイ
今まで何回やってもA止まりだったんだけど今回でやっとSが取れた
ちとまぐれ入ってたな
でもSが取れてよかった
3曲目はDragon Ashの『Fantasista』をプレイ
なんかチョイス古くないか?
まぁいい曲だけどね
ただこの曲がやりにくいのなんのって
なんとかデンジャー画面にもなりつつもクリア
判定C……オワタ\(^o^)/
エクストラステージ行ける道が途絶えラスト4曲目へ
最後はDragon Forceの曲をプレイ
Dragon Forceとか笑うしかないっしょw
ギターのロン毛君乙ということでやってみたけど即閉店したw
曲はメタルだけど譜面はファンキーみたいな感じ
バッドハマリしてすぐだったわ
だってドラムの音が小さすぎて左右にあったギターとポップンに掻き消されてタイミングが完全に掴めなかったんだもん
次リベンジだな


ちなみに弐寺はレベル8埋めを始めました
レベル8でもTaQ曲穴はムズイわ……
ついにこの日が来た~

『殻ノ少女』発売!!

もちろん予約してたんで買ってきましたよ~

殻ノ少女+サントラ

左側のがゲーム本体で右側のはサントラです
Innocent Grey作品には霜月はるかさんがいつも名曲を提供しているのでこっちも買いました
そして予約特典はこの『殻ノ少女+サントラ』専用ボックスが付いてきます

殻ノ少女 1

ちなみにこのボックスには杉菜先生の画集も封入されてます
殻ノ少女 2

ゲーム本体・サントラ・専用ボックスの全部揃えた完全体のことをInnocent Grey内では『デンドロビ○ム』と呼んでいるらしいですw
イノグレさん、ネーミングセンス良すぎ!!

『殻ノ少女』はボチボチやっていくつもりです
レビュー書けたら書いてみようかな~

ツンデレ透子とトジ子に期待w
CS版『beatmania ⅡDX 14 GOLD』の発売だ~♪ヾ(*゚▽゚)ノ
明日が待ち遠しいよぅ(´・ω・`)
でもまだKISAI君に借りた弐寺13を遊びきってないのでバイトが終わったらやり尽くすぞ(`・ω・´)
