徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
と書いて『第二文芸部』って読むんだよ( ゚∀゚)ノ

ってまぁ意味わかりませんよね( ´艸`)

今更ですが『キラ☆キラ』にハマりました(´∇`)
前々からやりたかったんだけど、これが出た時はまだ俺受験生だったから出来なかったんだよね(´・ω・`)
このゲームはジャンルが『青春恋愛ロックンロールノベル』だからバンドやってる人からすると身近に感じるゲームなんじゃないかなと思う(゚∀゚;)
まぁ俺も一応ドラムやってるからね♪

まぁこのゲームをちょこっと紹介・・・(=゚ω゚)ノ




高鳴るリズム響けばキラキラ光る

前島鹿之助はミッション系の学校『欧美学園』に通う学生だ。

部活にも顔を出さず、受験勉強にも身を入れずにアルバイトに
ばかり精を出すちょっとダメな毎日を送っている。

そんな彼が、バイト先でかなり変った女の子『椎野きらり』と
出会い思いがけずパンクバンドを結成してしまうところから、
鹿之助の物語が始まるのであった。

バンドのメンバーは、鹿之助、きらり、幼馴染の『石動千絵』、
それから病弱な資産家令嬢の『樫原紗理奈』。

バンド名は第二文芸部、昨日楽器始めましたファッキン!

彼らは、存在感のほとんどない、もう廃部も決定してしまった
『第二文芸部』の部員たちである。最後の晴れ舞台、文化祭で
目立つために立ち上がったのだ。

無謀かと思えた挑戦だが、エキセントリックな特訓を繰り返し、
平和だった欧美学園にロックの騒乱を引き起こしつつも
文化祭ライブを成功させてしまう。

これでもう満足。バンドは解散。
普通の学園生活に戻るはず…だった。

今って時間は取り戻せない。だから僕等は旅に出るんだ

だけれども、最後にライブハウスで行った演奏の模様が
インターネットで配信されると、彼らの元に地方の
ライブハウスから出演の依頼が舞い込んでしまう。

どうしよう? もう受験だよ? 家族も反対してるよ?

知ったことか!

そして四人は今にも壊れそうなオンボロワゴンに
楽器と夢とそれぞれの期待を積み込んで
学園生活最後の冒険として長い旅に出発してしまうのであった。

「まずは名古屋だ!」

キラ☆キラ



『キラ☆キラ』 特設ページ
http://www.over-drive.jp/kirakira/index.htm

画像などは『OVERDRIVE』様のサイトからお借りしています




この『第二文芸部』がCD出してて、めっちゃイイので気になった人は聞いてみそ( ゚∀゚)ノ
あとこのゲームはとりあえず18禁ゲームだから18歳以下の人は遊んじゃ駄目だよw

とりあえずこのゲームを陸くんに布教しますヾ(*゚▽゚)ノ


カテゴリに『アニメ』の欄を作っておきながら一度もそのことについて書いてないからそろそろアニメキャプチャーでもしてみようかなぁと(゚∀゚;)

とりあえず今回は今期の期待アニメについてでも(´∇`)

今期は実際のところ期待するものがないなぁと最初は思ってたんだけどいざ見てみるといくつか当たりがあったよ( ゚∀゚)

まず、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』( ゚∀゚)ノ

ギアス 1

実は昔、俺はギアス絶対に見ないぞと友達に言ってたんだけど結局見て迂闊にもハマってしまった(´・ω・`)
アニメの二期って大体は失敗するっていう風に言われてるけどギアスはそうならないでほしいな(`・ω・´)

ちなみに前回のギアスの名シーン(俺のなかでだけど)

ギアス 2

ルル『散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!!』

これ笑うしかないでしょ( ´艸`)


次は『マクロス FRONTIER』( ゚∀゚)ノ

マクロス FRONTIER 1

今までのマクロスは見てないけどこれは面白い(´∇`)
面白いし絵がキレイだし曲がイイ!!
戦闘シーンの作画とかほんとによく作られてると思う(≧∇≦)
歌はまぁマクロスシリーズには欠かせない要因だからいいのは当り前か( ´艸`)

それとランカ可愛すぎヾ(*゚▽゚)ノ

マクロス FRONTIER 2

デカルチャー♪

まぁマクロスは今後に期待だな(´∇`)


ラストに『仮面のメイドガイ』( ゚∀゚)ノ

仮面のメイドガイ 1

これはネタアニメでしょw
小山力也さんの声がガイにマッチしすぎw
あの人以外にこの役は務まらないよ( ´艸`)
そういえば俺の友達にガイにそっくりなやつがいるけどアイツは今元気にやってるかな?

仮面のメイドガイ 2

これどう見ても変態だよなw


まぁ今期はこ3つを見るかな~ヾ(*゚▽゚)ノ
どれも今後に期待♪

このブログを見てる人、他にも面白いのとかあったら教えてくれぇいo(_ _*)o
入学早々、数学の補習をくらったorz
最初の授業でいきなり小テストやったときに先生がこれは成績に関係ありませんって言ってたから右から左に適当に受け流したのにこんな裏があったとはね(¥Δ¥;)
しっかりやっとけばよかったと後悔(´・ω・`)
それにこの補習、全7回で時間は19~21時と超ハードΣ(・ω・ノ)ノ
ただこの補習を担当するのが、なんと俺が代ゼミ時代にお世話になった数学の先生っていうねw
なんと世界は狭いんだって感じさせられたよ( ´艸`)
補習は辛いけど全部参加するぜ!!(`・ω・´)
今日は俺が入りたいサークルである『ロッ研』と『まんが団』の活動を見に行ったヾ(*゚▽゚)ノ
まず『ロッ研』のライブですが演奏者皆が音楽を楽しんでるように見えたので入部決定!!
まぁ音楽は読んで字の如く音を楽しむものだからやはり楽しくなきゃ( ´艸`)
それと久しぶりに生音に触れたせいでバンドがやりたくてしょうがない!!(¥Δ¥;)
早くドラム叩けないかな~(´∇`)

次に『まんが団』……文句なしで入部決定!!(≧∇≦)
いや単純に大学入ったらこういうサークルに入りたかったからね( ´艸`)

ん?『ロッ研』と『まんが団』って方向性逆じゃないかって?
俺は多趣味なのだよ( ´_ゝ`)b

それとKISAI君と陸君以外に弐寺の友人が出来たヾ(*゚▽゚)ノ
がしかし彼はSP九段……俺ももっとがんばらな(`・ω・´)
今日からついに大学の授業が始まったヾ(*゚▽゚)ノ
と言っても最初の授業はガイダンスだけどね( ´艸`)
昨日、友達と今日まわる授業を決めたやつのうちに2年からの受講開始のがあったのに気付かず普通に受けてしまった(´・ω・`)
まぁ授業一覧の備考欄に書いといてくれてなかったんだから気付く訳無いけどなんとなく損した気分でした(´Д`)
このブログを見てる人はどうでもいいと思うだろうが今日学校に行くまでの電車の中で友達に出会ったヾ(*゚▽゚)ノ
久しぶりにあったけど元気そうで何よりだった(´∇`)
俺も頑張るけどそっちも頑張れよ( ゚∀゚)ノ

大学の方はついに明日から授業開始(゚∀゚;)
だけど授業の取り方や単位のことがさっぱりわからんorz
こんなんで大丈夫なのだろうか(´・ω・`)
今日大学の入学式に行ってきたヾ(*゚▽゚)ノ
そこまではいいんだけど、うちの大学は入学式の後にTOEICの試験をやらせるっていうんでとりあえず受けたけど出来は微妙(´・ω・`)
まぁ1ヶ月ぶりに英文を読むんだから当たり前だわな( ´艸`)
やっと短期のバイトが終わり一段落がついたので久しぶりの更新(`・ω・´)ノ

今日は大学の入学式前に友達を作ろうという怪しい催しに行ってきたヾ(*゚▽゚)ノ
とりあえず俺はいい友達が出来てよかった(´∇`)
まぁその子達はこのブログを知らないと思うけどこれから4年間よろしくお願いしますo(_ _*)o

今日はその祭の後に飲み会をやって疲れたのでこの辺で( ゚∀゚)ノシ
