徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
いや~、読書の秋ですね~
って言っても俺は活字離れが深刻な現代人……のはずだったのに……

本

なんじゃこりゃ~!?
今月だけで7冊も読破しとる
俺が今までの人生で読んだ本の冊数の約半分くらいを今月だけで読んでた
ちょっとこの読書熱やばいな
ってか今まで全く本を読まなかった方がやばいかw

ちなみに今月読んだリストをあげとくと

・ 扉の外 Ⅰ~Ⅲ
・ 神栖麗奈は此処にいる
・ 神栖麗奈は此処に散る
・ 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
・ 少女には向かない職業

ちなみに今読んでるのは『ミミズクと夜の王』ってやつ
これ全部友人のKISAI君に薦められたやつだけど、みんな色々と考えさせてくれる内容でただのラブコメみたいなやつよりは全然楽しめる作品となってます
皆さんも機会があったら是非読んでみては如何でしょうか


それとお知らせなのですが、俺が通っている大学(埼玉大学)で11/1~11/3に学校祭があります
行き方としては大宮から京浜東北線を使って北浦和まで行き、埼玉大学行きのバスに乗るのと大宮から埼京線を使って南与野まで行き、埼玉大学行きのバスに乗るという二通りあります
ちなみに俺が所属しているサークル(まんが団といいますが)も出店しています
場所は埼玉大学教育学部棟A112教室です
この看板が目印です

看板

よかったらいらしてください
またjubeatやってきた
とりあえずADVANCEのLEVEL.7くらいまでなら辛うじて出来るっぽい
早くEXTREMEを出来るようになりてぇ~
それにしてもjubeatやってる人少ねぇよ
俺まだほんの数プレイしかしてないのに全国ランク45000位とかw

平行してやってるポップンはとりあえず24くらいまで出来るようになったが、NORMALとHYPERの差がはげしいと感じるのは俺だけ?
友人いわく、25が1つ目の壁らしいがすぐに越えてやる
うちの大学近くにあるゲーセンに『jubeat』が入った
『jubeat』は反射神経を試されるゲームで16個のパネルを指示された通りに押していくというもの
早速プレイしてみたけど意外と面白かったね
今弐寺は次回作待ちだし、ドラマニにはやや嫌気がさしてきたので今後はポップンと平行してやっていこうかな~

ただこの『jubeat』の曲は殆ど版権曲なのでそこは微妙
今後色々改善されることを期待するしかないな
同じコナミなんだからRyu☆とかTAKAとかTOMOSUKEが楽曲提供してくんないかな~
弐寺の専コンいじってみた

専コン
専コン アップ

とりあえずキーと皿の間隔を離してアーケードのと同じにしてみたけど、普通に違和感なくプレイ出来る
ただこの改造するとキーが横に飛び出る形になるから若干ダサい……
まぁ家庭用だから気にしない♪
アルバイトの給料が入ったので早速お買い物♪

①イヤホン

イヤホン


ついに高額のイヤホンに手を出しました
これ定価12800円します
まぁ少し安くなってたけどこれで諭吉が1人旅立ちました
今までは1000円くらいのや、プレイヤー付属のイヤホンしか使わなかったから違いにびっくり
音に厚みがあるし、今まで聞こえなかった音が聞こえるなどと買ってよかった一品です


②『GRANRODEO』のライブチケット

以前紹介した『Instinct』というアルバムに詳細が入っていた『GRANRODEO』ライブチケット先行販売の抽選に見事当選しました~!!

いや~なんか当選すると思ってたんだよねw
今までロデオのライブはチケットが買えず、行けなかったので今から楽しみです♪


っとまぁまた少し散財しましたが必要経費なら仕方ないな
明日アキバ行ってきます

まぁそれだけですw
昨日書こうと思ってたけど今日になっちまった

昨日からやっと後期が始まったよ
ものすごく長く感じた夏休みも終わってみると寂しいものだ

それで昨日、前期の成績表受け取ってびっくり

『お…、落ちてない……』

無事に1個も落とさずに済んだみたい
まぁ優・良・可で可が多かったけど取れてれば問題ないw
この調子で後期もやってやる!!(`・ω・´)
