徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
にはなってないから大丈夫だけど土日月と風邪ひいて寝込んでた
喉風邪・鼻風邪は一年に数回ひくんだけど熱が出るまで悪化するのは久しぶり
なんか久しぶり過ぎて死ぬんかと思った
まぁなんとか治ったくさいから大丈夫なんだけど
みんなも最近は寒暖の差が激しいから風邪には気をつけてくださいな
うちの大学は少し変わってて早く専門分野に慣れさせるために2年になったらすぐにゼミが始まるっていう政策をとってるんだけどぶっちゃけありがた迷惑なんだよね~

んで今日そのゼミの発表があって俺は無事に第一志望の先生のゼミに入れた
まぁあんまり人気がなさそうなのをあえて選んだから当たり前だけど
とりあえずゼミでITパスポートの資格を取るぞ
今春から通うことにした
一応夏休みが終わるまでには取るつもりで通うかな

最初の授業で適性検査をしたんだけどあのテストすごいね
マジでテストの内容は訳ワカメなのに俺の性格を的確に当ててきやがった
作った人すげー、分析した人もすげー
ちなみに俺はA5ランク
ってことは俺は一応出来た人間ということで認識していいのかしらw
学校が始まって第一週目の授業が終わって大体の時間割が決まってきた今日この頃
なんか二年になってから専門科目がガッツリ増えて糸色望してます

中国語Ⅱってのを取るかガチで悩んでる
将来性を考えると取った方が得なんだけど何せめんどくさいのに1単位しか貰えないから友達はみんなやらないという始末
誰かアドバイスをキボンヌ
ドラムV6でDragon Forceの曲がやっとクリア出来た
所用プレイ回数 3回
意外と簡単だったわ
タイミングがズレてただけ
今回はA判定だったから次はS狙いで

ってかこの曲の中盤にあるバスドラの二連は作ったやつアホだろと言いたい
ドラマニ次回作はクラッシュシンバルを1つ増やしてライドシンバルとフロアタムもつけてツーバスにするといいよ
DTXを置こうかw
うちの学校は今日から新学期
久しぶりの授業はなんか精神的に疲れる
朝起きるのも辛いしね
春休みが長過ぎてぶっちゃけいらなかったからそんなことするんなら週休3~4日とかにして学校の方がいいな

そういえば先週までで大体の新アニメが放送されたみたいだから一応今期見るアニメの一覧でも

△ アスラクライン
○ けいおん!
○ Phantom
△ 戦場のヴァルキュリア
△ シャングリ・ラ
○ 咲 -Saki-
◎ リストランテ・パラディーゾ
◎ 東のエデン
○ 初恋限定。
◎ クイーンズブレイド

◎は最後まで見る
○は展開しだいでは切るかも
△はそろそろ切るかも

今期は見るのが多くて困る
とにかくリストランテ・パラディーゾと東のエデンは好きだな
フジテレビやるぜ
今日ギター・ドラムV6の稼動日だったみたい
いつものゲーセンに行ったらいつの間にか変わってて焦った

とりあえず1プレイ
キャラクターはもちろんりゆでねw
1曲目にナイトメアの『Lost in Blue』をプレイ
この曲魍魎の匣のアニメのOPだった曲で意外と好きなんだよね
一応初見でSは取れたけど好きだからまたやるかな
2曲目は前作の『凛と咲く花の如く』をプレイ
今まで何回やってもA止まりだったんだけど今回でやっとSが取れた
ちとまぐれ入ってたな
でもSが取れてよかった
3曲目はDragon Ashの『Fantasista』をプレイ
なんかチョイス古くないか?
まぁいい曲だけどね
ただこの曲がやりにくいのなんのって
なんとかデンジャー画面にもなりつつもクリア
判定C……オワタ\(^o^)/
エクストラステージ行ける道が途絶えラスト4曲目へ
最後はDragon Forceの曲をプレイ
Dragon Forceとか笑うしかないっしょw
ギターのロン毛君乙ということでやってみたけど即閉店したw
曲はメタルだけど譜面はファンキーみたいな感じ
バッドハマリしてすぐだったわ
だってドラムの音が小さすぎて左右にあったギターとポップンに掻き消されてタイミングが完全に掴めなかったんだもん
次リベンジだな


ちなみに弐寺はレベル8埋めを始めました
レベル8でもTaQ曲穴はムズイわ……
今日ついにドラムのキックペダルを買ってしまった
だって学校の備品クソなんだものw

ということでPearl社製のP-2000Cを購入
それもなんと色違いver.
普通のやつは銀ベースに黒といかにもって感じなんだけど俺が買ったのは数年前に売り出した限定カラーver.で黒ベースに赤っていうなんだかオシャレな感じのやつです
お値段は18500円也
普通のやつだったら15000円くらいで買えるんだけど軽く奮発しました

あとはスネアだな~
今年からはバンド活動本格始動するぞ!!
サークルの紹介イラスト書いてみた

紹介イラスト

やべぇ
