徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
全曲録音終了~!!
あ~ドラムだけねw
一応今週の平日を使ってのびくんがベースを入れ終わって日曜日にはギター録りが出来れば万々歳です
うん、順調順調♪

去年の冬コミの時を思い出すな~
あの時はCDが出来たのがコミケの数日前だったからマジでヤバかったんだよね
それを考えると今回は無事に出来そうだ


あ~そういえば東方紅楼夢にうちのthe blankets受かりました
大阪か……遠いなw
大体春アニメも終わりになってきたので俺が見てたアニメの軽い感想でも

・東のエデン

とても面白かったね~
ってか滝沢くんイケメン過ぎw
アニメの方ではセレソンやらゲームの核心には殆ど触れてなかったけどそれはそれで楽しかった部分もあったことだし
とにかく冬にやる映画版に期待ということで
エデンはブルーレイを予約済み


・初恋限定。

最初はそこまで期待してなかったんだけどここまで俺の中にビンビン来るとは
恋愛ものってどちらかというと好きな部類(スイーツは除く)なんで楽しくもハラハラしながら(いやハァハァかなw)見てました
BOYS BE…みたいな流れをくんでいて毎回カメラが当たるキャラが変わるっていうのもわりかし好きだった
俺は断然慧ちゃん派です!!
それと豊崎可愛いw
こいつはブルーレイを買うか今迷い中


・咲 -Saki-

とりあえずぶっ飛んでたねw
ホントにあんな感じで麻雀出来たらクソ面白いんだろうな
あ~私のリンシャン牌が……w
ツッコミどこ満載ということで来期も続投


・けいおん!

バンドものなのにバンドものっぽくなかったな
沢山のネタは面白かったけどね
とにかく律ちゃん可愛い!!
それと唯の『憂ぃ~アイスぅ~』ってか豊崎可愛い!!w
ちなみに俺は左利き用のベースもスイス製のヘッドホンも買いませんよ


・夏のあらし!

最初は見るつもりすらなかったのに友人にかなり勧められ見たら意外と面白かった
シャフト×新房はハズレがないな~ってのを思い知らされたよ
現在白石涼子嬢にメロメロです


アニメってなんか終わるとすごく寂しい気分になる
楽しいのがあると余計にね
今期は何気に当たり回だったかな~
近いうちに夏アニメについても書こう

明日のうみねこが待ち遠しい!!
今日もまた夏コミに出すアルバムの録音をしてきました

ただ、昨日うちのまんが団と他大学との飲み会でオールしての録音だったからマジでキツかった
ドラム叩きながら意識が朦朧としてたし
よくそんなんで録音出来たなと褒めてやってくださいw

ちなみに今回は2曲録り終ったんで残りはあと1曲を残すのみです
やっと終わりが見えてきたぜ

次は火曜日にラスト1曲を録る予定です

あ~眠い
頭がふわふわ時間に突入!!w
どうやら美少女ゲームの規制が本格化してきてるみたいだね~

まぁ確かに現実社会の方に悪影響を及ぼし兼ねないジャンルが対象になるのは納得がいくけどロリとか少女、生徒会ってのはやり過ぎな気が
ロリとか少女と言える年齢の境界なんてのはその人の主観的な部分が大きく関わってくる訳だし、二次元ならいくら設定で22歳の大学生ってなってても絵師の書き方一つでこの娘はロリ系だとか少女だろって言えるくらいになっちゃうでしょ
この部分に規制を入れたら拡大解釈でゲーム全部を規制させることだって可能になると思う
だからここだけは断固として死守すべき!!

他にも妊婦系がダメになるみたいだけど、話し的に主人公とヒロインの間に子供が出来ました→それを一緒に育てていきますっていう感動的な話しでもNGってことでしょ
無理矢理子供を作らされたってのはもちろんダメでいいけどCLANNADなんかもこれに引っ掛かるのはちょっと……

話しによると、そういう美少女ゲームとかのポルノ系にかなり厳しいスウェーデンは逆に女性への暴行事件が絶えないみたいだし、やっぱり何かしらのはけ口になるもの(美少女ゲームとか)は必要なんだと思う
そうでないと日本もそのうち……ってことになるかもしれないし

日本はサブカルチャーの発信地として世界からも一目を置かれてる訳で、その一部である美少女ゲームを取り上げることはある意味自殺行為な気がするのは俺だけだろうか?
そのサブカルチャーの発展に少なからず精進してきた人達の努力をたった数人の御偉いさん方のエゴで無駄にしてしまうのはハッキリ言ってどうかと思う
寧ろそんなとこに目を付けるのなら既に手遅れになっている政治や経済に目を向けてほしいものだね

ってのがいちヲタクである俺の意見です
みんなはどう思ってるのだろう?
暑いじぇ~!

もう少しで7月で夏本番になるのはわかるよ
でもこの湿気で暑くなるってのは納得行かない
日本の気候区分を亜熱帯に変えるべき
これならまだ中東の砂漠地帯の方が涼しく見える

さぁ今年熊谷は最高何度までいくかなw
変えてみた

PCサイトと携帯サイトでそれぞれ別のテンプレを用意してみました
今までのが暗かった分今回は明るめでいきます
それに一年中桜で季節感全く無しだったし

課題やるはずだったのにテンプレ作りで一日費やしてしまったorz
今日はthe blanketsの二回目の録音日
一応今日までで6曲録りオワタ
ドラムだけだけどね
あと3曲か……来週も頑張ろ


話は変わるけど最近いろんなものが当たる
前に書いたけどGRANRODEOのライブチケットの先行予約も当たったし、昨日はランティス祭のチケット先行予約当選の通知が両日分着たし、今日はメロンブックスで応募したMARUTA先生の抱きまくらカバーが当たってそれが届いた
今年は当たり年みたい

MARUTAめろん1 MARUTAめろん2


最終的に車か電車にも当たるんだろうなw
気をつけとこ
大宮で行き先が『修学旅行』になってる特急列車を見かけたw
旅行か……羨ましいね
あの電車はどこに行くのだろうか?

そういやぁ旅行なんていつから行ってないか
少なくとも記憶上では高二の時の修学旅行以来行ってないな~
今年の夏はサークルとゼミで合宿と称した小旅行に行くみたいだけどやっぱり金ねぇな
このままじゃ借金コース突入だわw
GRANRODEOの夏のライブのチケットがやっときた

あまりにも来ないんで騙されたのかと思ったし

席はC5列の105・106番
先行予約で当たるのは嬉しいんだけどチケットの番号がいつも微妙なのは策略か?
今日から、東方バンドのNEWアルバムの録音を始めました
前回もお伝えしましたが、コミックマーケット76にうちのバンド(the blankets)がまた受かりました~!!
日時は二日目の8/15(土)で、場所は東N-20bです
今回で2回目の参加だし、そんなに知名度高くないのになぜか通路沿いを陣取ることになったみたい
だから気合い入れて録音しないとね
一応今回は良い録音機材を使って録音してるから音質は良いものが出来るかと
ちなみに今回のアルバムは9~10曲構成になると思います
ちゃんと締め切りまでに録り終わるか不安だけど頑張っていきます!!

『the blankets』 公式サイト
http://betty.jp/blankets/
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
やっと一部終わった~
長かったな
でもノベルゲームは深くて面白いわ

うみねこの第二部はまだ携帯アプリ化されてないからこれからどうしようかな~
パソコンでやるしかないか
今更だけど、うみねこのなく頃にをプレイし始めました
アニメ化が決定したからやらなきゃと思って、うみねこの携帯アプリに手を出してみた
携帯アプリだから通学の時に出来てものすごい便利だけど、電池が直ぐなくなるからやり過ぎも考えようだな

実は以前に一度だけうみねこはやったんだけど、これからみんなが殺されていくという一番いいところでフリーズしたからやる気なくなってやめてしまった訳です
とりあえず今日その部分を越えてみた
やべぇ、おもしれ~
やっぱり残酷なのは竜騎士だからだね
譲治……可哀相に
同情してちとうるっときたよ
続きが気になるな~

そういえばうみねこのアニメだけど声優陣が意外と豪華で友達とテンション上がりまくりだった
俺的には

戦人→このシリーズの主人公は保志総一朗しかいない
真里亞→とりあえず堀江由衣以外で
紗音→メイドさん=田中理恵かな

がよかったな~
もう少しひぐらしの声優陣達を流用してもいいんじゃないかなと思う
ただ

朱志香→井上麻里奈
譲治→鈴村健一
蔵臼→小杉十郎太
絵羽→伊藤美紀
ベアトリーチェ→大原さやか

は完璧だと思う

うみねこのアニメが楽しみだ
例の東方バンドなんですが夏コミ受かったみたいです
東方だから恐らく2日目だと思うけどブースの場所とか詳しいことはまた後日書きます

これで今回はコミケ3日連続フル出場決定だ
とりあえず金ねぇな……
今日電車の車内広告に水樹奈々のNEWアルバム発売のやつがぶら下がっててビビった
まぁ水樹だったらもう一般大衆化してるから問題ないと思うけどこの広告を見た普通の人はどう思うのだろうか
れっきとしたアニソンの広告ですが何か?
