徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
今全国のゲーマーズでOVERDRIVEのフェアをやってるということで一番近くにある大宮店に行ってきた
前回は関東じゃアキバの本店だけだったから大宮でもやってくれるのはとても助かった
アパレルやグッズ関連は大体持ってるのでスピードくじだけ6回ほどやってみた
当たったものはこれ

ファイル×4
キラ☆キラ&DEARDROP複製サイン色紙
DEARDROP複製サイン色紙

・キラ☆キラ&DEARDROP複製サイン色紙
・DEARDROP複製サイン色紙
・クリアファイルA(キラ☆キラ&DEARDROP)
・クリアファイルB(電激ストライカー)
・クリアファイルC(DEARDROP)×2

あ~クリアファイル被ったな
まぁそれはいいんだけど複製色紙ってこんなに簡単に出るものなのか?
サイン自体は直筆みたいだからそんなに数は用意してないと思うけどな

でもやっぱ肝心の直筆サイン色紙が当たんなくて残念だ~
まぁクリアファイルとかは全種類そろったから良しとしよう


最後に看板をパチリ

DDポップ
気付いたら21になってたよ、俺
去年は成人になったで喜んでたけど、こっから先は歳をとる度に悲しくなっていくんだろうな……

昨日ランティス祭りのチケットが届いた
先行予約で9/26・9/27両日のチケットを4人分とっておいたやつなんだけど、こういう先行予約でいい席ってのは出ないものだと思ってた
先行予約で早いうちに必ず買えるってことがわかるんだから悪い席でも文句は言えねぇだろ?みたいな
って感じでそこまで期待してなかったんだけどやっぱり少しは気になってた訳です
まず1つ目の封筒を開けて9/27の席はC5-52~C5-55だってことがわかってやっぱりな~って思った
んで軽く落胆しながら2つ目の封筒を開けたら9/26はA14-3~A14-6だったので少しビックリした
でもAブロックの14列ってどうせ最前列からみて14番目のことなんだろうなと思って座席表を探して見てみたら

ランティス祭り座席表(仮)
(この座席表はあくまでも仮です。この通りにいくとは限りません)

なんじゃこりゃ~!!!!!!
最前グループのそのまた最前列だとか
普通に噴いた
奇跡ってあるんですね
まぁ普段の行いが良いこたつ君ですから当たり前なんですけどね~w
ってことで9/26は最前列の上手側、9/27は中間の下手側付近に陣取ってます


9/26は最前列で不審者を見かけたらそれは恐らく俺だと思うんでヨロシクですw
最近なぜか『けいおん!』のさわ子先生(DEATH DEVIL)が歌ってる『Maddy Candy』が妙にツボに入ったせいで聞きまくってるな
真田アサミさん、意外と好きです

まぁそれはさておき、GRANRODEOのニューアルバムと女子禁制ライブと全国ツアーの情報がうpされたね~
3rdアルバムはもちろんのこと、e-ZUKAさんのNEEDLESSサントラも買うぞ
ロデオボーイオンリーライブはなぜやろうと決めたんだろうか?
きーやんが脱ぐのかしら?
いや、脱ぐといったら瀧田さんかw
これも予定空けて行くしかないな~
チケットはロデオガールがいない分手に入りやすいだろうけど、渋谷O-WESTって狭いから男祭りになること必至だろうな
まぁ男祭りならmilktubのライブには敵わないだろうけどw
全国ツアーは東京だけ参加かな
まぁチケットが取れればの話ですけど
恐らく次のツアーも先行予約有りで3rdアルバムにその紙が封入されてるとみた
当たるといいな~

ロデオ以外にもmilktubやInnocent Greyのライブもあるらしい
milktubは10/10にやるワンマンライブは行くつもり
SRRSが出るみたいだからかなら期待してる
Innocent Greyは12/25にライブするみたいだけどバイト休めるかな~?

とりあえず来月のランティス祭りをwktkしながら待つとするか
やっとこさコミケの戦利品の整理が済んだ

同人誌の集合住宅

普通の三段の本棚にいっぱいの同人誌

俺オワタ\(^o^)/

でも同人誌、実はこれだけではないのですよ
ここに写ってないやつはとりあえず売りに出して、合宿の足しにします

うはっ、金ねぇwww
三日目もサークル参加で入りました
三日目はうちの大学のサークル『まんが団』の会誌を売る売り子をやることに
準備は俺が全部やったので、三日目は売り子の手伝いはあまりせず、ずっと買い物をさせてもらった全く手伝わずすみませんでした


同人誌のタワー

いつもどおり同人誌をかなり買い込みました
10時から15時半くらいまでずっとまわってたから凄い量になった
全部本棚に入るかしら?

俺はコミケに来たら、わざわざ遠出して来たんだからってことでいつも不可価値を求めてサインをいただきにまわってます
今回は『ロイヤルマウンテン』さん、『3DT』さん、『ろんぱいあ』さん、『おとなランチ』さんのところにサインをいただきに行きました
そのなかでも『3DT』のいたち先生にはサインだけでなくフェイトちゃんのイラストも描いていただいて昇天しそうなくらい嬉しかった
それと『ロイヤルマウンテン』では、使ったポスターと看板をいただけるということで、数人が集まってジャンケンをしたところ、奇跡的に勝てて看板をいただけることとなった

看板

これ、家宝にします

ってな感じで三日目は終了
もしかしたら来年の夏コミからは就活とかで行けなくなるかもしれないと考えると最後の夏コミは思い出に残るいい夏コミだったなと思う


コミケの後にまた飲み会へ
今日のは他大学との飲み会
仲良くさせていただいてる造形大・共立女子大さん以外にも様々な大学さんと飲むことが出来た
音ゲー談議で熱くなれてとても楽しかった

そういえば帰りに新宿駅でこんなものを見つけた

ライダー

歴代仮面ライダーのポスターです
壁一面にこのポスターが貼ってあって、ライダー好きの人からすると聖地みたいになってるらしく、友人が今までに見たことのないキラキラした目でひとつひとつ写真に収めてた
やっぱり俺らはヲタなんだな~って思ったよ


ってな感じで三日間の夏のお祭りは終了です
上にも書いたけどいい夏コミになって良かった
次の祭りは冬コミだね~
楽しみにしよう


あ、そういえばガンダム見てくるの忘れた……(´・ω・`)ショボーン
二日目は『the blankets』としてサークル参加しました
初めてサークル参加してみて、サークル参加っていいものだなぁって感じた
待たずに入れるとかガチで最高
というわけでサークル入場出来たわけですが、結局集合に手間取り、時間ギリギリの入場になりました

ブース1

ブース2

L.A.

これがうちのブースの写真
キアリクくんといくはくんも写ってますね
二日目も買い物は比較的少なかったのでそこまで時間かかりませんでした
東方幻想麻雀とかもほぼ並ばずに買えたし
とりあえずわたくしことこたつは『君の美術館』を応援してます

君のCD

売り上げは知名度皆無のサークルにしてはまぁまぁでした
ブースの位置が良かったからなのかな
買っていただいた方、本当にありがとうございました


コミケ後に打ち上げってことで代々木にある有吉プレゼンツのインチキ酒場に行ってきました
店員さんのエプロンに『ダメ横』って書いてあるとおり、ある意味ひどいですw
雰囲気は皆無に等しいけども同性同士で行くなら楽しい屋台だなって感じ
まぁ悪くはないかな

って感じで二日目終了
コミケ初日は友達の家から始発で戦場へ赴きました
友人宅でアニたま→ハルヒ→うみねこの流れでアニメを見てから語りあかしたことで結局初日は徹夜してからの参戦に
やっぱり徹夜でコミケは辛いよ

一日目は主に企業をまわることに専念
行くとこはもちろん『Innocent Grey』と『OVERDRIVE』
イノグレでは新作のクロウカシス本が販売され、それだけが目当てで行ったのに誘惑に負けてフリフレの抱き枕カバーも買ってしまった……

フリフレ 抱き枕

お金ないのに
今回のイノグレは前のドリパを踏まえて列整備がしっかりしてたな
列は長かったけどそこまで待たずに済んだ
杏様率いるイノグレスタッフさん、ご苦労様でした

オバイブは通販で既に予約してたから特に買うものはなかったけど、ガラの悪い金融屋社長を拝みに行った
そしたらきらりとゆいのコスプレした綺麗な人にデレデレしながらドラクエやってる社長を発見
この時は元気だったbambooさんがまさかあんなことになるなんて……w

その後は東123へ
知り合いの美海さんが出店してるということでお会いしてお誕生日プレゼントを渡してきた
コスプレっていいねw
美海さん、お誕生日おめでとうございます
最後に西館へ行って一日目は終了でした

収穫ははまぁまぁかな
一日目はこれにて終了
いよいよ明日から夏の聖戦ですね~
もう楽しみで楽しみで


いや、ホントは行きたくないんだけど行かざるを得ないのがヲタの性ですね
一応軍資金はそれなりに用意したつもり

軍資金

見て下さいよ~この1万円札の束!!


すみません、1番上以外全部千円札です・・・
できるだけこいつを残さないと来月の旅行に行けなくなっちゃうんで今回は無駄遣いしないように頑張ろう



それと度々の宣伝ですが、うちのバンド『the blankets』が2日目にサークル参加します
ブースは【東N-20b】で通路沿いに面してます
今回はアルバムを1枚700円にて販売いたします
良かったら足を運んでみて下さいね
私ことこたつが参加している東方アレンジバンドである『the blankets』がコミックマーケット76にサークル参加します!!

ブースは【2日目 東N20-b】です

Newアルバム1枚700円にて配布します

こちらがそのアルバムのジャケットサンプルです

ジャケット表ジャケット裏

こちらでこのアルバムのクロスフェードデモを公開中です →
よかったら一度聞いてみてください
意外といい感じに仕上がってます

詳しい詳細などはthe blanketsのホームページにて

『the blankets』 公式サイト


生きてます
いやある意味死んでるかも


今日やっとテストが全部終わりました
取れたであろう単位=19単位
犠牲にした単位=6単位
2年前期の思い出=プライスレス

まぁまぁかな

今日中にまたコミケについてのことを書きます
