徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
ランティス祭り2日間が終了しました

両日6時間ずつで約12時間でしたが、楽しい時はすぐに過ぎていってしまうとよく言ったもので、ホントにあっという間に終わってしまいました

このランティス祭りは忘れられない思い出となりそうです

このランティス祭りを通して本当にアニソンが好きで良かったな~ってのと、その最高のアニソンを作り世に出してくれたランティスに大きな声でありがとう、そしてこれからも頑張ってと言いたい

ランティス最高だよ!!


やべぇランティス祭りのこと思い出してこの文章書いてたら涙が出てきた……


ランティス祭りのチケットやパンフレットなども記念にあげときます

ランティス祭り 1日目
ランティス祭り1日目のチケットとリストバンド

ランティス祭り 2日目
ランティス祭り2日目のチケットとリストバンド

ランティス祭り パンフ
ランティス祭り パンフレット

ランティ水
巷で大人気のランティ水


ランティ水は全部売り切れたのかしら?w
ランティス祭り2日目が終了しました

2日目はGRANRODEOを筆頭に様々な好みのアーティストが出ているというのもあって始めから最後までテンション上がりっぱなしでした

まずはLittle Non
曲は『ハナマル』と『bloooomin'』と予想通りだったけどステージパフォーマンスや演奏は素晴らしかったな
ドラムの人グッジョブw

次はスフィア
そうです、豊崎です
生で見るの初めてだったんだけどやっぱり可愛いな~
なんであぁいう娘が学校にいないのだろうか
曲は『Future Stream』『Super Noisy Nova』の2曲
振り付けを友人に教わり一緒に踊ってました
それにしてもスフィアは声優ユニットとしてはかなり人気があると思う
今まで様々な声優ユニットが出てきたけどすぐに消えていったし
なんだかスフィアはそうならなそうだから少し嬉しいな

次は『妖精帝國』
言いたいことはひとつ
ゆい様可愛すぎだろw
噛み噛みなのがも~!!
曲は『鮮血の誓い』と『Patoriot Anthem』

きました、本命のGRANRODEO
曲は『modern strange cowboy』『Darlin'』『Once&Forever』の3曲
友人とロデオが出る前にロデオコール掛けようぜと話していたので二人でロデオコールを始めたら何人かのロデオボーイやガールがそれに反応してくれたので嬉しかった
ライブ自体は良かったけどもう少しMCしてくれても良かったんじゃないかなと思った

最後は『JAM Project』
やはりシメはJAMでしょ~
ホントにめちゃくちゃ良かった
影山さんの『お前らが聞きたい曲はなんだ~』からみんなでの『SKILL』コールは素晴らしいと思った

最後はGRANRODEO→JAM Projectの流れなのでJAMが終わった時には酸欠になって倒れそうだったけどそれも引っくるめて楽しかったね

またランティス祭りのまとめを後ほど書きます
ランティス祭りの初日が終了~

やっぱり野外だといろいろ違うね
開放感だとか音の伸びとか

俺はとにかくmilktubとd2bでは気持ち悪いくらいテンション上げてたね
それと本気のアニソンバンドである『Rey』が意外と盛り上がったし、友人達と明らかに盛り上がりまくってたらボーカルとギターの人がそれに答えてくれたのが嬉しかった

他にも紹介しきれないくらい良かった初日でした


明日はGRANRODEOとスフィアを応援するぞ~!!
喉痛いけどな……
アニソン界初の野外フェスであるランティス祭り、全力で楽しんできます!!

俺初日の今日は最前列で不審者やってますんでw

milktubのとき発狂します
最近また吉田基已の熱がぶり返してきてるこたつです

吉田基已さんっていうのはアニメにもなった『恋風』の漫画を書いてる人で、独特な絵のタッチと人間の様々な葛藤を描くのが上手いので好きなんだよね

なぜ今になってまたかっていうと、ちょうど友人宅でgood!アフタヌーンを読んでいたら吉田さんが現在連載している作品を見かけ、久しぶりに恋風を思い出した訳です
他に何か連載してるのかなと思ってWikipediaで調べたら『水の色 銀の月』という作品がモーニングで不定期連載していて単行本も2巻まで出てるということを知り、早速探して購入しました
こっちは吉田さんの処女作である『水と銀』の流れを組んだ作品で、これもやっぱり面白かった
様々な人間模様、流石です

次は『夏の前日』の単行本化待ちだな
そろそろ夏休みが終わり、後期が始まるので今日は時間割でも作ってた

時間割作る時って凄く楽しいよね
ここには何の授業を入れようかな~とかあぁここにはいれられねぇな~とか

無事に時間割を作ることが出来たけど、いくら暇経済とは言えど毎日行かなきゃダメみたいだな~
工学部の週休3日とかがうらやましい
今日、以前から頼んでいたOVERDRIVEモバイルのポイント交換グッズがきた

2008年5月3日にリキッドルームで行ったライブのDVDとLP盤のd2b音源の両方を頼んでいたんだけど、後者のLPは注文数が用意した数を超えたらしく抽選になってたから当たるかwktkしてたんだよね

届いた封筒の大きさからして、「あーハズレたな」ってショボーンしてたんだけど、中を開けてみると・・・

「DVD以外もなんか入ってるな~」
「ん?なんだこれ・・・」

!? Σ(゜Д゜)

LP版 d2b

LP版 d2b 2

入ってた━━━(゚∀゚)━━━!!

今嬉しすぎてかなりヤバイですw


来週にはランティス祭りが控えてるんだけど、どうもグッズを買えるお金がない・・・
どっかに日雇いの短期バイト落ちてないかな~
NEEDLESSが実は2期構成だってのがわかって発狂してます
キャラソンCDの帯の裏に情報が載っててマジでテンションが上がった
まぁ2期のOPはGRANRODEOじゃないみたいだけどね

NEEDLESSは先に漫画を見ちゃったからこれ本当に1クールで終わるのかよ?って不安だったんだよね
むしろ逆に2クールじゃ余るんじゃねぇかとも思える
もし余ったらオリジナルストーリーでクルスの女装希望w
最近ながれてるドラクエのCMが凄い気になるこたつです
あの男の口説き方が笑えてしかたない
『あの~一緒にすれ違いしませんか?』は新しいナンパ用語になるだろうね

最近になって夏アニメが段々と最終回を迎えてるね
先週は青い花が早くに終わっちゃったし
青い花は明らかに話数が足りないから、いろいろと伏線を回収しないかわりに最後はいい話を詰め込んだ感じで終わってるのが少し残念だった
あれ、結局先輩は放置ですか?とかふみちゃんはやっぱりそうなんだとか
むしろこのアニメの先が気になって漫画読みたくなっちゃうじゃないか~!!
でもやっぱり豊崎は可愛いな~
あーちゃんのお兄さん、役を代わってくださいw


とまぁこんな感じでまたアニメについての感想を述べていきたいと思います
最終日の今日はお土産を買いにウロウロ

自宅用とバイト先用で色々買いこみました

合宿中に山梨名物のほうとうが食べれなかったのでお土産のやつを買って自宅で食べようと思ってます

あ~楽しみだな


ちなみに今日で合宿は終了です

長いようで短い四日間でした

かなり疲れたけどいい思い出が出来たのではないかなと思います

明日から現実に戻されると考えると泣きたくなるw
三日目の今日は自由行動

何かアウトドア的なことをしようってことで河口湖でバス釣りをしてきました

7時間くらいやってたんだけど結局全員何も釣れなかった……

やっぱり釣りは難しいってことだね

暑かったからタンクトップでいたため、全身日焼けして真っ赤だ

ヒリヒリしてイタイ

20090911160833

20090911160829
今日は富士急ハイランドに行ってきました

20090910103219


富士急ではフジヤマとかドドンパに乗ってきたんだけど、とりあえずヤバイとしか言いようがない

まぁある意味楽しかったけどね

あとはガンダムクライシスで声優陣のサインがあったのでパチリ

20090910103216


20090910103212


20090910103208


明日は自由行動だけど何するか……
一日目はとりあえず河口湖付近を散策

20090908220209


20090908220205


泊まってるところの近くにはいろいろあって便利そうだってことはわかった

とにかく楽しい四日間になるといいな

明日は富士急ハイランドに行ってきます
明日からサークルの合宿で山梨の河口湖近辺に行ってきます
3泊4日なので時間はいっぱいあるのですがなんだか台風が来るとか来ないとかで二日目の富士急ハイランドが危ういです
他にはゲームセンターめぐりとか湖で釣りとかしてみたいですね
誰かおすすめのスポット教えてくれ~
まぁとりあえず楽しんできます

合宿中は携帯から随時うpしていきたいと思います

ではでは~
教習所を絶賛現実逃避中のこたつです
なんか効果測定の勉強をする気が全く起きません
どうしよう……


やらなきゃいけないことはいくつもあるんだけどやりたいことがない怠慢な夏休みを過ごしてるわけですが9月は計3回程合宿やらライブで出かけます
ただこれの資金が無い状況
旅行カバンとか向こうで遊ぶ資金や食べ物代、電車賃など諸々ピンチです
今日ゲームを売ってそのお金で旅行カバンを買いに行ってくるか
