徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。
20091031224607
明日11/1~11/3に自分の通ってる埼玉大学の学祭があります
今年は60周年ということで例年よりは少しお金がかかってるみたいです
お笑いのゲストではキングオブコントで優勝した東京03が来るとか
他にも埼玉大学は国際色豊かなので様々な国の料理が食べられるのも魅力の一つです
本場のケバブやインドカレーなど様々あります
暇過ぎて死にそうな方、是非お越しください
埼玉大学へのアクセスは京浜東北線では『北浦和駅』、埼京線では『南与野駅』を下車して埼玉大学行きのバスに乗ってください


ちなみに自分はまんが団というサークルでポストカード販売を行ってます
恐らく学内のどこかでこの看板を見にするかと思います
書いてある通り、教養棟の21番教室というところでやってますのでこちらもよろしかったら是非
コミックマーケット77に友人が受かったということで、三日目に売り子で参加します

冬コミって時期的にバイトの冬期講習とだだ被りということで行けないかなと思って諦めてたんだけど今回は12/31までやるみたいだね

31なら空いてるぞって喜んだのもつかの間、前日の夜にバイト先の忘年会に駆り出されるから現地での徹夜は出来ないし、地元から始発で行っても遠いから着く時間もたかが知れてるしで糸色望してたんだけど、友人が受かってくれたおかげでサークル入場出来る

サークルチケットがあれば百人力だね

友人に感謝感謝

俺は買い物係としてウロウロするかな~


あ、ちなみにうちの東方バンドサークルは参加しませんので悪しからず
でもキアリク達は何かやるとか言ってたので気になる方は行ってみてください
GRANRODEO 3rd Album『BRUSH the SCAR LEMON』買いました!!
待ちに待ったよ~
昨日からずっと聞いてます

全体的な感想を先に言うと、いい感じに仕上がってると思う
曲の順番とか絶妙な気がするし、アルバム曲としてでは勿体ないようなものも多く、ライブでは盛り上がること間違いなしだろうな
ただ個人的には『Instinct』の方が曲の方向性が好きなのが多かったので、今作は90点ってところですかね

次はひとつずつ軽くですがレビューしてみました
まぁあまり博識でもないし、完全に主観的な内容になるのでみなさんの意見とは食い違うかもしれませんが悪しからず
それとシングルで出てる曲やインスト曲はカットします


② 『カナリヤ』

先行で公開されていてすでに好評価を得ていた通り、良曲だと思います
ヴィジュアルロック風という感じでしょうか、この疾走感がたまりません
シングルカットされそうだな
ライブでも盛り上がりそう
やるならもちろんオープニングで


③ 『オセロ』

イントロや間奏のところが好き
なんかナイトメアの『レゾンデートル』とかGALNERYUSの『ALSATIA』を思い出しました


④ 『BRUSH the SCAR LEMON』

アルバムのタイトルにもなってる曲
合いの手を覚えてライブでやろう


⑤ 『ロンリーファイター』

個人的に当たり曲
きーやんのセリフGJ
でも曲としてもノリのいい曲で名曲になると思われ
サビのとこの爽快感が青春系アニメのOPで使われてそうな感じを思いださせます
PVを作るなら谷山くん役はM.S.Cowboyの時の彼でw
「ランチタイムあの娘発見」のシーンで彼がニヤニヤしてるとこが浮かんでくるぞwww


⑦ 『silent DESIRE』

女子受けしそうな曲だな~と思った
乙女向けアニメのOPで使うといいよ
うん、いい曲です


⑨ 『Passion』

『ロンリーファイター』同様、明るい感じの曲で好きです
PVを作るなら『Darlin'』みたく青空の中、緑の芝生(川沿い)の上でKISHOWとe-ZUKAの二人がいる絵が欲しいな


⑪ 『なんとなく消したストーリー』

これは神曲
まずイントロで「ピアノ!!」って思った
サビでの盛り上がりも最高
全てが相乗効果で神曲を作り上げてます
ストリングスとかが使われてるため、ライブではアコースティック版になりそうだけど生で聞いたら泣くかも


⑫ 『21st CENTURY LOVERS』

とりあえずジャンプしたくなりました
サビで手を左右に振るような振り付けが合うと思う
アルバムのラストにいい曲選んだな~
ライブでも最後にやってくれないかな


っとまぁこんな感じで他愛もないレビューをしてきましたが、どれもこれもいい曲に仕上がっているので聞いてない方は是非聞いてみてください


この楽曲達は露出男祭りでやってくれるんだろうか
楽しみだな~
GRANRODEOのNEWアルバム『BRUSH the SCAR LEMON』の発売日です
様々なところですでにフラゲした方の情報があがってますね
フラゲ勢羨まし過ぎるぞ!!

今作はすでに何曲かがラジオや着うたで公開されていて、それのレビューを見るかぎりでは良作のアルバムになるだろうとのこと

初回限定盤の特典のDVDも楽しみです
都乱巣雷武のサマーGT09は見物だと思われ
うん、みんなで踊ったな~
でもライブでこの曲聞けるのはまた来年の夏になるのか……


とにかく明日が楽しみだ~!!


代わりに今日はGRANRODEOの旧曲をヘビーローテだ
今日大宮でシリウスをやってきました
新作初プレイです
やってみた感じではチャージノートはまだいいけどバックスピンスクラッチはやりにくくて仕方がありません
ってかいきなり落ちてきたら反応出来ないし
まぁこの二つのおかげでプレイの幅が拡がったからいいのかな

曲ではRed.が良曲で安心した
灰は余裕なので早く穴がやりたい
かなり皿が発狂してるらしいのでものすごく楽しみです
それとまだプレイ出来る曲数が少ないから今後の更新でどんな曲が増えていくか見物ですね

IDやネームを載せとくのでライバル登録してくれたりすると嬉しいです
レベル的には9段寄りの8段ですのでよろしくです

ID : 2168-1647
NAME : AGEHA
所属 : 埼玉県
SP : 八段 DP : なし


とりあえずシリウスをプレイすることを『尻を触る』って言うのがハレンチ過ぎるのでどうにかしてほしいw
今日は親しくさせていただいてる共立女子大さんの文化祭にお邪魔しました

なんか雰囲気とか大学内の整備とかやっぱり私立はいいね
どこもかしこも綺麗だし

一緒に行った友人の知り合いに会ったり、漫研さんのとこにお邪魔したりしました
漫研さんはコスプレ喫茶をやっており、目の保養になりました
ありがとうございます(←

友人が文化祭でかなりお金を散財してました
こうやって男はキャバクラやメイド喫茶で女の子達に貢いでいくんだなとしみじみ思った一日でした
本日はキャララ東京に参加するために秋葉原にやってきました
久しぶりのアキバ
うん、空気がうまいぜw

まぁ冗談はさておき、キャララ東京ですが、完全に出遅れて整理券なんてものを貰いそびれたお陰で常にビクビクしながらの参加となりました

Innocent Greyが新作のクロウカシスの宣伝でキャララに参加するということでクロカシの予約の半券を持ってきた人に杉菜先生が直筆でポストカードにサインをしてくれるイベントを開催したためにかなりの人が集まったみたいです
ざっと400~450人くらいかな
前の殻ノ少女の時より明らかに多くなってるし
自分はちょうど200人目くらいに陣取ったのですが時間的に直筆のサインが貰えるか微妙なラインだったからドキドキだった訳です

結果はというと約200人くらいまでは直筆のサインをいただくことが出来ました

クロカシセット

俺は192番目だったのでギリギリセーフです
よかった~

キャララで偶然近くにいた方とギリギリセーフの余韻を噛み締め合い、仲良くなって連絡先とかも教えてもらいました
今後イノグレ関連でお世話になるかと思いますがよろしくです


それと近々mixiを始めるかもしれません
イベントとかで仲良くさせていただいてる方達みなさんがmixiをやっているため、少し不本意なのですが私めもやってみることにしました
内容はこのブログと全く同じにするつもりです
こたつのぬくっとぶろぐmixi支店的な感じで


では今から新しく買ったメモカでエンプレスといきますか
今夜はオールナイトだぜ~w
今日はCS版のbeatmania ?DX 16 EMPRESSの発売日です
勿論俺は既に予約してたのでwktkして来るのを待ってました
時間指定配達で何を血迷ったか18時以降のお届けにしてしまったためゲットするのが周りより遅れてしまったけど、無事手に入れることが出来ました
コンプリートセットを頼んだので財布の中が寒くなったけどな!!

中身はゲーム本体とVisual Collection、CS Sound Track CDを特製ケースに入れたものとRyu☆のアルバムに弐寺スピンオフのドラマCDとポスターにグッズといっぱい入ってます
早速EMPRESSをプレイしようと思ったんだけどメモリーカードの空き容量が足らないことにそこで気づき、糸色望しましたw
明日メモリーカードを買うまでのお預けだ……
Ryu☆アルバムは予想通りの良アルバムに仕上がってて満足
ドラマCDは声優が豪華過ぎるし、それがちゃんとキャラに合ってるので完成度が高いものになってます
続きが気になるな~

メモリーカード無しでゲームを軽くプレイしてみたけど、システムボイスの小林ゆうが良すぎるぞ
フルコンボー!!って言ってるとことかこれぞまさに小林ゆうって感じなので聞いてみるといいでしょう


明日はキャララ東京で秋葉原へ行ってきます
本日梅津泰臣大先生の画集が発売されました
梅津先生は世界に名だたるような映画監督からも一目を置かれているくらい素晴らしいお方です
詳しくは自分で調べてね

梅津作品はアニメ版のMEZZOから触れたんだけど、全作品が俺のツボに入りまくりで大好きです
日本なんだけど日本の裏側のダークな部分を舞台に様々なバトルやらなにやらが行われるってのは愛読してる桜庭一樹の小説みたいでどっちも好きなんだよね

帰って舐めるように見ようと思いますw
大発汗祭

milktubの秋の大発汗祭ライブ行ってきました
うん、みんないつも通りの狂戦士っぷりだったね

箱が新宿のアンチノックってとこだったんだけど、いかにもライブハウスってとこだからあまり大きくなく、もみくちゃになること必至の場所です
まぁそれがmilktubのウリなんだけどね

内容はSUPER ROCK'N'ROLLERSがOPで5曲やり、その後milktubという感じでした
やっぱりSRRSは格好良すぎる
コピーバンドやりたいな~
milktubもみんなに笑いを提供するために世界のO-muroに場を繋がせたり世界のO-muroに暴露させたり世界のO-muroに謝らせたりと軽く世界のO-muro祭りでしたw
普通の社員がここまで有名になるのはすごいことだと思う
ついでだから握手もしてもらっちゃいました
世界のO-muroさんはリアルでいろいろとあったみたいだけど頑張ってもらいたいですね


全部で約3時間以上のライブだったんだけど無事に生還出来てよかったです

明日は友人とカイジを見に行ってきます
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに何やってんだか俺……
最近ブログを放置気味ですみません
ってかいろんなことを放置してるこたつです
うわ~やらなきゃいけないことがいっぱいだ~
それを右から左へ受け流す~♪
っとできないのが世の常ですよね

とまぁ学校も新学期が始まり心機一転するもやはり夏休みの余韻でグダグダした毎日を送っているわけです
はい、ダメ人間ですね
そんなダメ人間なこたつ君に小さな幸運が舞い降りました

銀のエンゼル

銀のエンゼルです
ふらっと寄った購買で偶然買ったチョコボールが当たりました
金じゃないところが自分らしいね

チョコボールって銀のエンゼルは何枚で景品と交換出来るんだっけ?
情報プリーズ


明日はmilktubのライブを見に行ってきます
あ~男に揉みくちゃにされたあげくビショビショになりに行くと思うと悲しくなります
今日からmilktubヘビーローテでいくか!!
