徒然なるままにその日の出来事をまったり綴ります。

【注意】かなりの長文につき、心して読んでください


昨日の追加レモン最終公演に参加された方、改めてお疲れ様でした~
全身筋肉痛で身動きが取れないこたつです
いやー昨日はホントに熱かったですね
久しぶりに限界まで動いたので回復まで時間がかかりそうです
ちゃんと運動していればそうならずに済んだんでしょうが、こればかりは仕方ないですね
休み中に少しは運動しよ


というわけで昨日の事について書いてみようと思います

まずは午前中
ネットで頼んでいたグッズが金曜日の夜に届いていたのですが、ちょうどその時不在だったため受け取れなかったことに朝気づくところから始まります
とりあえず宅急便の業者になんとか午前中に届くよう再配達の電話を入れたのですが、結局間に合わないという電話を折り返し受けたので直接営業所まで取りに行ってやろうと片道6kmをチャリで爆走しました
が、結局受け取れず……
諦めてまたグッズを買うこと決意し、渋谷に向かいました


渋谷に着き、まず最初に寄り道で『ESP CRAFT HOUSE』という楽器店に行きました
ここはESPというギターやベースを作る楽器メーカーの直営店です
恐らくこの日記を見られてる方で行かれた方もいらっしゃると思います
ここで2/27からGRANRODEOフェアと題して飯塚さんモデルのギターである『RODEOholic』が展示されるというので自分もそれを拝みに行ってきました
ここで飯塚さんモデルのピックを何枚か購入
このピック、通販で買うと1枚1000円もするんですよ
でもお店で買うと1枚100円
どんだけ通販ぼったくりなんだよw
フェアはまだやっているので渋谷に行かれる方は是非寄ってみてください

ここの店主に楽器やらないの?と言われたので、自分はドラムやってますと答えたらギターやベースもやりなよってかなり勧められた
ESPの楽器は好きだけど値段がねぇ
『RODEOholic』だって定価だと50万くらいするし
もう一声ぇ~で5万くらいにならないかな?


そんなこんなでC.C.Lemonホールに到着
物販の列でマイミクのいろはなのはさんと合流してグッズを買いました
当初の予定ではパンフとタオルだけの購入だったのですが

C.C.Lemonホール限定うしくんレモンイエローだと……

即買い

財布の中身がすっからかんになりましたw

物販に並び終わった後に置いてあったデカレモンに落書きをし、開場までいろはなのはさんと天使の憂鬱さんの3人で近くをぶらぶら
会場後も一緒に自分の連れであるNAYBE君の到着を待っていると、雨が降り出してきました
慟哭の雨にはならなくて良かったw
雨宿り中にあきあさんと合流
みんなでお話してたところにNAYBEくん登場
チケットを受けとって中に入りました

ちなみに俺らのチケットは2列目のど真ん中です
神席過ぎて届いた時には二人でニヤニヤしてました
中に入ってその席を探していると、前から二列目の自分達の席であるはずのところに違う人の荷物が
あれ?と思って近くの人に聞いてみるとその列は3列目だと言うのです
っていうことは、最前列が2列目ってことですよね……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局席は最前のど真ん中という結果に
もう死んでも良いと思いました

開始直前にたつきさんにお会い出来ましたが、スタッフに戻れと怒られてしまいました


そしてライブ開始
セットリストはこちら

01 : カナリヤ
02 : Silent DESIRE
03 : tRANCE
04 : シャニムニ
05 : Darlin'
06 : オセロ
07 : ロンリーファイター
08 : デタラメな残像
09 : BRUSH the SCAR LEMON
10 : soul crazy
11 : なんとなく消したストーリー
12 : シルエット(Acoustic)
13 : Passion
14 : Snow Pallet
15 : modern strange cowboy
16 : アウトサイダー
17 : Go For It!
18 : ケンゼンな本能
19 : 21st CENTURY LOVERS

<アンコール>
E1 : HEAVEN
E2 : CANNON★BALL
E3 : 恋音

<ダブルアンコール>
W1 : NOT for SALE


席が最前だったのできーやんやヅカさん達に気付いてもらえるように全力で応援しました
俺らがヘドバンしててそれを見たきーやんが一緒にヘドバンしてくれたり、ヅカさんのギターから反射する光が眩しいってポーズを俺がしてたらそれに気付いてくれてその後みんなにそのビームを発射してくれたりとか
最後には下まで降りて来てくれたのでたっぷりお触りさせていただきました←
ホント席の恩恵受けまくりでしたよ
それと

ヅカさん使用のピックを受け取りました!!

販売用と比較すると、ヅカさん使用のやつはGRの色が青になってます
良かった~全く一緒じゃなくて
これは家宝ですね


そんな感じで熱いライブは終了
武道館ライブとか新譜・ライブDVDについての告知は前の日記に書いてあるので省きますね
ライブが終わって放心状態、そして体の痛みを訴えながらも案内スタッフのバイトをしてたトモ君を待ち、帰りに王将でディナーをしてから帰宅しました


昨日は本当に忘れられない一日になりました
もうこんな夢のような経験をすることはきっとないでしょうし
マジで楽しかった!!

もちろん武道館も絶対に行きます!!
みんなで伝説をつくりましょう!!


最後に

No GRANRODEO , No Life!!




ライブから帰宅したところ、家には無事届いたグッズがありました
来るの遅えよwww
追加レモン最終公演に参加された方、お疲れ様でした

今回のライブはホールということで少し不安がありましたが、それを軽く吹き飛ばしてくれるような最高のライブでした

いやーマジGRANRODEO最高!!
一生着いて行きます(`・ω・´)ノ


恐らく様々な方が既に日記に書かれているのでもう知ってるだろうと思いますが、4/28にGRANRODEOニューシングルがリリースされるみたいです
それだけでなくライブDVDも同時に発売するそうですよ
このDVDが凄いのなんの
なんと3枚組で今回の『レモン転がしツアー』だけでなく、昨年行われた『都乱巣雷武』と『漢祭り』が収録されているとか

ヤバすぎワロタ\(^o^)/

ちなみにこのDVDセットは9800円みたいです

お金ない\(^o^)/


そして、来たる5/3に武道館にてワンマンライブ開催決定だそうです

武道館キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ予想はついてたけど現実になるとは……
ホントにおめでとう!!
絶対行きます(`・ω・´)


ってな感じで速報はこのくらいに

もう体がボロボロなのでライブのレビューは明日書きます
結構色んなことがあった濃い一日でしたよ
こうご期待!!


よし、家に着いたら風呂入ってデュラララ見るぞ~←
タイトルに深い意味はありませんよ

バイトも終わり、後は明日に備えて寝るだけのこたつです

ついに明日ですね!!
え?何がって?
そんなの決まってるじゃないですか!!

ポケモン発売から14周年の日ですよ

え?違う?

あ~ゴメンゴメン、ゆかりんの誕生日でしたね

いやいや、間違いじゃないでしょ?

と数行無駄遣いをしましたが、明日は追加レモンの日でもありますね
明日行かれる方よろしくお願いします


今月は週に1回はライブやイベントに参加しているぞ
はたから見たらイベ充になってるかな
まぁ某氏達には到底及びませんが……


明日は1日空けられたので早めに渋谷に行こうかと思います
結局グッズが届かなかったから物販でタオルとか買わなきゃだし
それにZeppの時はあまり時間がなくてお会いできなかったマイミクさんにご挨拶もしたいのでね
とりあえず物販開始の14時くらいには現地にいるかと
良かったら連絡ください
お会いできたら代わりに良いものをお渡しするかも知れません
まぁ過度な期待はしないでくださいね


明日は雨だけど全力で楽しもうぜ!!
昨日は埼玉県の公立高校の前期試験の合格発表でしたね
午前中凄まじく駅やバスの停留所が学生でごった返してたのはそのせいですよ

一応高校受験の予備校で講師をしてる身なので教え子がどうなったか気になりますが、昨日は講師達全員が様々な高校に散って合格発表を見てきました
ちなみに自分は大学でそこまで通ってるということで、さいたま市のとある高校に派遣されて生徒の合格発表を見てきました
なんか合格して受かってる子を見てると昔に戻った用に自分も嬉しくなりますね
受かった子達、おめでとう
ダメだった子達、まだ後期もあるんだから可能性があるうちはまだ希望は捨てちゃいかんよ

とまぁ講師っぽいことを言ってきます



そのお勤めが終わった後に、サークルの追いコンで先輩にあげるプレゼントを買いに行きました
みんな秋葉原は久しぶりということで、プレゼントを買いに来たはずがやはり自分の世界に入ってしまって選ぶのに時間がかかってしまいました
でもその先輩に合ったような良いプレゼントが無事見つかったのでホント良かったです

自分の世界に入って買ってきたものは杉基イクラさんの新刊『もえタイ』です
前に『サマーウォーズ』のコミカライズ版で紹介した漫画家さんですよ
も~大好き過ぎる!!


とまぁ充実過ぎて疲れた一日でした
今日は平成22年2月22日と、ニャンニャンしまくってますね
記念になるということで今日婚姻届を提出する人がいっぱいいたとか、今鬼玉で言ってました
記念に残るような日にそういう記念日を持ってくると逆に重みをましすぎて嫌になりやしないのだろうか……

と非リア充は思いました



先日の土曜日超ひだまつりに参加してきました
参加された方お疲れ様でした
凄まじく熱いイベントでしたよ

とにかく、
チョーさんGJ過ぎ( ´_ゝ`)b
ウメス可愛い過ぎ\(^o^)/
良子画伯www
と言っておきましょう
マジでウメスが可愛すぎて萌えたし、チョーさんの演技・アドリブに燃えました


セットリストはこんな感じ

01 : できるかなって☆☆☆
02 : さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~
『見えるひだまりラジオ』
『ひだまりなんでも鑑定団』
03 : ?でわっしょい
04 : 流星レコード
『ひだザイル』
05 : おんなのこ&おとこのこパズル (阿澄佳奈&チョー)
『ひだトーク』
『キャスト陣対抗選手権』
06 : スケッチスイッチ
07 : 芽生えドライブ

08 : ひだまりランド・ゴーランド

<アンコール>
09 : さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ (marble&ウメス)
10 : できるかなって☆☆☆

<タブルアンコール>
11 : ゴミ収集車の歌 (チョー)
12 : スケッチスイッチ×☆☆☆

ところどころ、いや全部カオスでした
アスミスとかアスミスとかアスミスとかゴトゥーザ様とかアスミスとか良子画伯とかアスミスとか(ry
新入生二人組も先輩方達にひけを取らないキャラで笑ってしまったw
小見川ちゃんは護ってあげたくなるくらい可愛いし、原田ちゃんはおっぱいが(ry
他にも上には書きませんでしたが、有名CMのパロディーが様々なところにちりばめられていて終止笑いっぱなしでした
恐らくDVD化はしない(というか出来ない)だろうイベントだったので心に留めておこうと思います
ホントに楽しかったです

ただ、席の関係上全力を出しきれなかったので次の土曜日の追加レモンは死んでこようと思いますw
NAYBE君、その時は俺の骨を粉にしてエアーズロックの上からまいてくれ←

そういやグッズがまだこない(´・ω・`)ショボーン
CDはアニメイトという謎のポリシーのもと、アニメイトに買いに行ってきた
待ってました、milktub初のアニソン!!
初なんだよね……milktub自体は17~8年やってるのに
bambooさん、去年から大出世だな
これでランティスヒエラルキー上位への道の幕開けとなったことだろうw

ついでにきーやんの『Mr.Tambourine Man ~治外法権~』も購入
なんか特典付いてたからついつい買ってしまった……
おかげで金なくなったよorz


アニメイトでは漫画の品揃えが悪すぎたのでとらのあなに移動して『サマーウォーズ』と『夏の前日』を購入
どちらも好きな漫画家さんなんだよね
『サマーウォーズ』の杉基イクラさんは『Variante』で惚れ込んだ方
とにかく絵が綺麗
とりあえず『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』は必読です
『夏の前日』の吉田基已さんは『恋風』でお世話になった方
鉛筆で書いたような絵のタッチがとても温かい気持ちにさせてくれます
『恋風』を読むともれなく妹属性が付くこと必至です

どちらもオススメの漫画家さんなので皆さんも是非読んでみてください


とらのあなのバカ・ゴー・ホームには特典が付いてたという
不幸だ……
先日のGRANRODEO傷付きレモン転がしツアーに参加された方、お疲れ様でした~
ヘドバンとかしてたため首が筋肉痛のこたつです

ライブ自体は言わずもがな最高に良かったです
ただMC時にきーやんが言ってましたが、Zepp Tokyoのキャパを遥かに越えた集客者数、今回のはちょっとやりすぎじゃないかなーランティスさん
結構ライブ中はぎゅうぎゅう詰め状態でしたね
俺はロッカーに荷物が入れられなかった組なので自重して真ん中くらいにいましたが、それでも身動きが取りづらいのなんの
なので前列は戦争だったことと思います
くそ、ロッカーさえ空いてれば俺だって……

ライブのセットリストはこんな感じ



生でロンリーファイターは初めて
やばい盛り上がった
間奏中に応援してほしいことを紙に書いて、運がよければ読んでもらえるってのをやってたんだけど、その中で凄い方を発見
現在癌の治療中だけどなんとか見に来れたので是非これからの闘病生活を応援してほしいという方の紙が読まれてた
この人のロデオ愛ヤバすぎでしょ!!
無事に完治されることを切に願います
あ~あとスノパレやって、また雪降ってましたね
なんていい曲なんだスノパレ
女の子の前で歌えばみんなメロメ(ry


上記の通り今回は全力を出しきれなかったので渋谷の追加は死ぬ気で挑もうかと思います
だって席が……ねぇw

渋谷C.C.レモンホールで僕と握手!!


というわけでお疲れ様でした~
レポ終わり!!
遂に明日はレモン転がしツアーの東京公演ですね~
行かれる方、お世話になるかもしれませんがお願いします
明日は是非みんなで楽しみましょう!!


それはそうと、通販で頼んだライブグッズ(Tシャツ&マフラータオル)が結局ライブ当日までに届かなかった……
一応3週間前くらいに頼んだんだけど、あれって着くのに1ヶ月くらいかかるんだね
現在大学の期末テスト期間なので雰囲気だけでも勉強してなきゃってことで、今回は物販は並ばないつもりだから頼んだのに
しょうがないから別のTシャツで挑みます
でもマフラータオルは『Not For Sale』があるからなきゃダメだよな~
悩みどこです
追加公演の方にはグッズが間に合ってくれると信じて

なので明日は16時前くらいには会場入り出来るように向かいます
今回はひとりで参戦なので、かまってくださると嬉しいです、ってかかまってください!!

では、また明日
